北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

X-H1がディスコン

f:id:rino_yokiira:20191126185735j:plain
撮影カメラ:FUJIFILM X-T30 レンズ:XF27mm F2.8
海外の販売店ではX-H1がディスコン扱いと言う記事がチラホラと。 
X-H2の発売も2020年には無いようですね。

富士のカメラでボディ内手振れ補正があるのは今のところX-H1だけなのでディスコン、
後継機未定となると逆にX-H1が欲しくなる人が大勢いるのではないでしょうか。

X-H1を使ってみてXF16-55mm F2.8やタムロンの90mm マクロを使った時のブレ写真が
相当数減ったことは事実です。

当初X-H1かX-T3か悩みましたが X-H1の手振れ補正を優先しました。結果X-H1で
良かったと思ってます。

正直、後継機は出ても出なくてもどっちでもいいかな。間違いなく正常進化した機種が
発売されるのだから、それを買えばいいかと思っています。

今日はカツカレーを食べながら そんなことを思っていました。