北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

飛蚊症

f:id:rino_yokiira:20191114122023j:plain
撮影カメラ:FUJIFILM X-T1 レンズ:Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8
2、3日前からパソコンの右横にある鏡に人影が通る怪奇現象が起きていた。
振り返っても部屋には誰もいない。
パソコンをやっていると目の前を何度も何度もハエが飛んでいく。煩わしい。

しかし、昨日になって気が付いたのだけど どうやら右目が飛蚊症(ひぶんしょう)に
なったようだ。 右目を左のほうにずらすと何やら黒いものがついてくる。

f:id:rino_yokiira:20191114122522j:plain
撮影カメラ:FUJIFILM X-T1 レンズ:Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8
何度も鏡を横切った人影の怪奇現象も 季節外れのハエたちも 錯覚だった。
全ては私の右目の中で起こっていたものだった。
そのうち、慣れるのだろうか? ちらっとネットで見たらこれも老化によるもので
治らないようなことが書いてあった。

幸い利き目は左目なのでファインダーを覗くには影響はないかな。
まぁ、次から次へといろんな病気がやってきます。