北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

TG-6を導入

 

f:id:rino_yokiira:20190809212038j:plain

撮影カメラ:CANON PowerShot G7 X Mark II

オリンパスの防水カメラのTG-6を購入した。 2012年にTG-1を購入し2年程使い手放した経緯がある。

 

あれから7年…TG-6になっている。昨年ちらっとカメラ関係のことをWEBで見たらTG-5が出ていて あれ、もう5まで進化してるんだぁと思い何だか急に欲しくなり購入しようと思ったのに何故か CANON PowerShot G7 MarkⅡをポチってしまった。

 

そんな中、今年になりTG-6が7/26に発売とのことで予約しようかと思っていたが 今日になってしまった。

 

 

f:id:rino_yokiira:20190809213315j:plain

撮影カメラ:OLYMPUS Tough TG-6

 今日は青空がきれいだったのでシャッターを切る。 なんだかシャッターの半押しが妙に重いというか、硬いというか…慣れれば気にならないかな

 

 

f:id:rino_yokiira:20190809213607j:plain

撮影カメラ:OLYMPUS Tough TG-6

 今日は近所で初めてトンボを見た。 セミの声も聞こえたような気がするけどマンションの工事で何かを切っている音かもしれない笑

 

 

f:id:rino_yokiira:20190809214002j:plain

撮影カメラ:OLYMPUS Tough TG-6

 てんとう虫がいました。 余談ですが昔バイクに乗っていたころ てんとう虫とカエルのマスコットを付けていました。転倒無視と無事帰る…1度転倒しました笑

 

もう少し昆虫たちが活発に出てくれると撮影も楽しくなるのですがね。