北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

ラスト2枚

f:id:rino_yokiira:20191211092603j:plain
撮影カメラ:FUJIFILM X-H1 レンズ:XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR+XF1.4X TC WR
先日のすずめの写真も残すところ あと2ショットとなりました。
そのうちの 1枚です。 特にこれと言った写真ではないですが
これらを鑑賞し撮影データーを見ながら あれやこれやと次回の撮影時に
こうした方がいいな、いや ああしよう等と策を練っております。

食べ物だとね お店に行って注文さえすれば 被写体が運ばれてくるわけですが
野鳥は見つけるところから 始まるので ちょっと大変ですね。
生態を知るところから始めなくてはいけないのでしょう。

偶然の写真には限界がありますからね。 そのうち段々とわかってくると思うけど
まずは現場100回かな。      気が遠くなります。