北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

レンズメイト X-T30専用サムレスト を購入!

f:id:rino_yokiira:20190927192528j:plain

撮影カメラ:RICOH GR Ⅲ

また、T30のドレスアップです。 サムレストをつけてみました。親指を当てる あれですね。

 

 

f:id:rino_yokiira:20190927193140j:plain

撮影カメラ:RICOH GR Ⅲ

こんな感じで見た目はカツコイイですよ。

でも 自分の指が収まるところを覚えているのか 撮影中に気が付きましたが サムレストに親指がかかっていなかった。 サムレストの下のいつもの位置に親指がありました笑

 

で、サムレストに親指当てて撮影開始、しばらくすると やっぱり指がいつもの場所に戻ってる。 慣れるまで 少々時間がかかるかも。

 

私は左目でファインダーを覗くのでメガネが干渉します。メガネの人要注意。

 

※画像見て気づいたけれど サムレストのゴムが浮いてるではないですか。

すぐさま直しました。