北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

X-T30が届きました

f:id:rino_yokiira:20190812165051j:plain

撮影カメラ:RICOH GR Ⅲ

 2014年にX-T1を買ってから5年。もう時代はX-T3になり来年にはX-T4、4を飛ばしてX-T5?になるかもしれない。

 さらに言えば昨年X-H1という新しいモデルまで発売されている。

 

f:id:rino_yokiira:20190812165404j:plain

撮影カメラ:RICOH GR Ⅲ

 今年の秋にはpro3も出るようだし、ちょっとカメラから遠のいていたらすっかり 取り残されてしまった気分。

 

 

f:id:rino_yokiira:20190812165820j:plain

撮影カメラ:RICOH GR Ⅲ

 で、散々迷った挙句X-T30に決めた次第です。

 

で、小さいですねー。なかなかこれはこれでよい感じです。

で、問題のQボタン。 上の画像で分かりますがグリップ部にあり 指が当たり誤動作するとのことですが、全くその通りです。

 

カメラを構えなおしファインダー覗いたら カスタム選択画面になり あれ?なんじゃこれ?になってしまいます。

これはファームウェアで解決済みなので あとで、無効にセットしておきます。

 

あいにくの天気でしたが 中島公園にちらっと行ってきましたので 後ほど画像をup致します。