北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

GRⅢを買ってみた

f:id:rino_yokiira:20190804194434j:plain

撮影カメラ:FUJIFILM X-T1 レンズ:XF60mm F2.4 R Macro

 フイルム時代にGR1を使い、2005年にはGR DIGITAL発売とともに購入したのだが

それ以降GRを購入することはなかった。

 

特に不満があったわけではないが それ以上に他のカメラたちが魅力的だっただけの

こと。

 

今回も魅力的なカメラがたくさんあるのだが、あえてGRⅢを選んでみた。

 

初代GR DIGITALはISO400でもノイズがひどかったけど さすがにGRⅢに それは

ないようだ。

 

 

 

f:id:rino_yokiira:20190804195316j:plain

撮影カメラ:RICOH GRⅢ

 

 

f:id:rino_yokiira:20190804195723j:plain

撮影カメラ:RICOH GRⅢ

大通公園で開催されてるビアガーデン アサヒの6丁目会場

 

 

 

f:id:rino_yokiira:20190804200053j:plain

撮影カメラ:RICOH GRⅢ

ふとラーメンに立ち寄った。 ISO320

 

 

 

f:id:rino_yokiira:20190804200203j:plain

撮影カメラ:RICOH GRⅢ

 

ラーメン屋を出て、2分ほど歩いたら 知り合いの店が営業していた。

最近は週末しか営業していないらしい。

ラーメン食べたばかりだけど かつ丼を注文。

案の定、半分残す。  この画像は、ISO1600だけどブログで見る分には問題なし。