北の写会人

FUJIFILMのミラーレス一眼とコンデジで過ぎゆく日々を記録しています

チーズインハンバーグ

f:id:rino_yokiira:20190722154752j:plain

撮影カメラ:CANON PowerShot G7 X Mark Ⅱ

 今日は十数年前に買った礼服のズボンをリペアに出しました。

幸いにも何年も使うことなく過ごして来ましたが  先日 何気にはいてみたら

ウエストはアジャスターで調整できるので問題はありませんでしたが

ズボンの幅がえらい太いではありませんか。

 

買った当時は流行が幅広だったのでしょうが 今だとちょっとマズイ。

それで、幅を細めてもらうのにリペアに出したという訳です。

 

思い出したのですが、この礼服を買ったとき自分のウエストは74cmでした。

店員さんに もっと安い礼服はないですかと尋ねたら、これは少々高いですが

アジャスターでウエストが調整できるので 万が一太っても買いなおさなくて済む

から逆に安く済みますよと言われたのです。

 

今、ウエスト88cm!  アジャスター万歳です。

 

今日の昼ご飯は チーズインハンバーグ

 

こんな感じで お腹の中には脂肪がたまっているのかな